ニュース

ぱちんこ取付け日本一のホールはどこだ⁉️

一般社団法人日本iスポーツ機構は、ぱちんこホール対抗戦を行なうことを発表した。
同機構によると、コロナ禍によって昨年は思うようにiスポーツの様々なアクションができなかったが、今年は2つの大きな大会を予定している。一つは実質2回目の大会となるiスポーツ日本シリーズ2022。もう1つがぱちんこホール対抗戦である。

ぱちんこホール対抗戦は、1ホール3名のチームを組み、その3名の合計タイムで競うものである。ただし、ホール対抗戦ではiスポーツ日本シリーズのトライアル版的な位置付けもあり、基本的にホール従業員による対抗戦であるため、iスポーツ公式ルールを一部変更し特別ルールで競い合うことになる。特別ルールとは、遊技台の取り付け取り外しには玄翁(ハンマー)ではなくインパクトドライバーを使用し、傾斜も下げ振りではなく専用傾斜機を使用するなど、現在ホールで入替作業をする際の動きと同じようにする。

開催は6月18日(土)、会場は昨年5月に第1回目のiスポーツ大会が行なわれた東京板橋区にあるパチンコ専用スタジオP-SPACEである。
今までは個人戦によるものだったiスポーツ、今回は、ぱちんこホールの対抗戦となるため、白熱の大会となるだろう。

2022年 3月21日 WPS
HTML Comment Box is loading comments...